どうも!ユーですヽ(´▽`)/

今回は、

荒野行動-Knives Out-というゲームアプリをレビューします!

※公式サイトより

 

荒野行動

荒野行動とは

荒野行動はNetEase Gamesより全世界で配信されている、

100人のプレイヤーが最後の1人になるまでリアルタイムバトルを繰り広げる、

バトルロイヤルを行う3Dアクションゲームです!

広大なフィールド上で、自分以外は全て敵、、、

サバイバルとバトルロイヤルの状況を楽しめるアプリとなっています。

初めは本当にこれから戦いにいくのかよってくらい無防備かつ素手でアイテムもなしの状態です、、、

そこからフィールドに降り立ち、立ち並ぶ民家などで武器やアイテムを調達、強化します。

銃や乗り物で他プレイヤーを倒していき、たった1人の生き残りを目指します(´・ω・`)

戦場に放り込まれたような臨場感と、

相手プレイヤーとの緊張感のある駆け引きのバトルを

楽しみむことができます!

ゲームの流れ

ゲームの流れ

ゲームの流れをザックリとまとめると、

流れ

・チュートリアルで基礎を学ぶ

・マッチングが完了すると「待機場」へGO!

・ヘリで無人島まで輸送

・自分のタイミングでパラシュートで地上へ降下する

・地上へ降りたらひたすら武器、道具等アイテムを集める

・いざ戦闘!装備が整ったら最後の1人になるまで勝ち進め!

って感じですかね!

ゲームを開始すると、まずはチュートリアルですね。

実践を前にして基本動作はしっかり学んでいかないといけませんね!

しかし基礎動作ぐらいしか教えてもらえないので、あとは自分で実戦の中で何とか把握するしかないです(笑)

チュートリアル

ゲームを開始すると、とりあえずまずは使用するキャラクターの「性別」を選択していきます!

プレイヤーの性別が決まりましたら次は、

ゲームの基礎の操作方法や、マップやメニューなどを開いて見方なんかを教わります!

チュートリアルを無事に終了することができると、

「ログインボーナス」がもらえます!


初心者には堪らない嬉しいログインボーナスになっています。

中身そんなに書けませんでしたが、これでチュートリアルは終了となりますね(笑)

あっという間に終わりますΣ(゚д゚lll)

まだ始めた段階であるので何がいいのかわるいのかは、

とにかく戦場で色々試しながら細かい設定調整を行い、

自分に最もあった最高のプレイスタイルを見つけ出していきましょう!

いざ戦場へ

マップ

この荒野行動ではとにかくマップが広いです、、、

数多く戦場に行ってプレイしなければこんな広いマップの全容を掴めそうにないです。

そんな大きな孤島が用意されていて、島内は建物の数が多く、隠されている銃や装備品も多い。

運転できる車なんかもあります!

※公式サイトより

ゲームモード

ゲームモード
シングルプレイ:1人でプレイ
デュオプレイ:2人で協力プレイ
スクワッドプレイ:4人で協力プレイ
クインテッドプレイ:5人で協力プレイ
簡単に言うとソロで戦っていくか、チームで戦うかって感じです。
結局全て100人での対戦となりますけどね(笑)

※公式サイトより

また荒野行動のレジャーでは「団体競技場モード」というものがあります。

5vs5のチームゲームとなっていまして、仲間と力を合わせて勝利を目指していきます!

5vs5のバトルモードになっているので、チームプレイの連携の上手さが勝利の鍵となっています。

一緒にプレイしているフレンドたちと力を合わせて戦うことをオススメします!

クランやチームに所属しているプレイヤーには特にオススメのモードとなっています。

※公式サイトより

戦場に出たら、、、

操作はバーチャルパッドで行います。

左のスティック表示で移動していき、右に表示されている各種アクションボタンで攻撃していきます。

初めは無防備で、武器も防具も一切ない状態なので、建物などでアイテムを探し出しましょう。

時間が経過すると空から救援物資が投下されることもあります。

これには強力な武器などが入っているので、積極的に取りにいくといいと思います。

しかし、それを狙って待ち伏せしていたり、罠として動くプレイヤーもいるため注意が必要です(笑)

またフィールドは広いですが、時間は無限ではありません、、、

経過とともに毒ガスが散布され、マップの安全エリアがどんどん縮小していきます。

エリアがどんどん縮小していくため、プレイヤー同士が集まっていくのでより白熱したバトルになります!

序盤攻略

序盤攻略

とりあえずまずは誰よりも長く生存することでゲームオーバー時に得られる資金が増えるので、

序盤はもちろんガンガン攻めたい気持ちはわかりますが、ここは無闇に攻めずに潜伏していきましょう

前文にも書きましたが、マップ上にランダムで投下されるヘリからの救援物資の中には、

強力なアイテムが入っているので敵に注意しながら確保していきましょう。

また、一通りの装備を身に付けるために建物の中を調べれば銃や弾薬、装備品を得られることがあります。

しかしまれに先客がいてそこでドンパチすることになり、命を落とす可能性もあるので建物内に入る時は慎重に入ってアイテム入手していきましょう(^O^)

課金

課金要素

課金要素はズバリ

”金券”と”ダイヤ”です。

この金券とダイヤを使って武器やコスチュームなどを購入していきます。

「ショップ」にて、キャラクターの「コスチューム」や、「武器スキン」、「ダイヤ」など

を購入する事が出来ます!

武器スキンもカッコいい物が多く揃えてあります。

是非自分好みに帽子や着衣など、銃などをカスタマイズしていきましょう!

まとめ

まとめ

皆さんいかがでしょうか!?

今流行りのバトルロワイヤルを楽しむ事が出来るのは荒野行動であります!

クオリティも完成度もかなり高く、一度戦場に出てしまったらもう止まることはないですよ(笑)

ですので一度でいいので試しプレーしてみるのも悪くないはずですよ!

非日常の空間であり、銃で撃ち合う、、、自分以外はすべて敵、、、

攻略方法を立て、様々なやり方で戦場に臨む。

そんなNO.1バトロワ3Dアクションの荒野行動で、

戦場を駆け巡れ!

今回も記事を読んでいただきましてありがとうございましたヽ(´▽`)/

おすすめの記事