どうも!ユーですヽ(´▽`)/

今回は、

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

というゲームアプリをレビューします!

※放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

→以下放置少女と略します〆(._.)メモメモ

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜とは

「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」とは、

三国志の世界観をベースに様々な英雄たちが活躍する放置系美少女育成RPG

のことであります!

華蓮で美しく、かつ個性的な美少女たちでパーティーを作り、戦いに挑んでいきます。

皆さんもご存知の通り、大抵のゲームは戦闘にはオートプレイを採用していますよね?

しかし驚いたことにこの「放置少女」というアプリでは、

アプリを閉じていても勝手にバトルを行い、経験値や装備品を獲得できるという

周りにはない格上のオートプレイを楽しむことができるアプリとなっているのです。

ゲームの流れ

放置少女は、

スーパーシンプルに言うとステージを選択してあとは放置するだけ!

少し具体的に言うと

「放置→強化→ボス挑戦」

を繰り返すことで美少女たちを強くすることができます。

先のステージほど報酬となる装備品なども豪華になっていきます。

基本はこれを繰り返していきまして、

闘技場などの場所での戦いで他のプレイヤーたちと戦うというのが流れです。

流れ自体は至ってシンプルですよね?(笑)

バトルは完全オート制で進んでいき、主将と副将の2人が敵と戦っていきます。

キャラは通常攻撃やスキルを使い、敵を倒すと一定時間ごとにまた出現します。

ボスに勝利すると次のステージが解放され、倒したボスに応じた報酬をゲットできます。

通常ステージの他に闘技場や傾城戦など多彩なモードが用意されています〆(._.)メモメモ

 

遊び方

メイン主将を選ぶ

ゲームを開始するとプレイヤーの分身となる「主将」の作成が始まります!

主将は武将弓将謀士の中から選ぶことになります。

  

いや~正直誰を選ぶかとても迷ってしましますよね?(笑)

主将特徴
「武将」
・攻撃力と防御力が高く、味方のサポートができる
・安定した戦いが可能
「弓将」
・攻撃回避率が高い
・バフ・デバフといったスキルを持っているため会心の一撃が強力
「謀士」
・法術で攻撃、MPが高い
・全体攻撃など、高い火力で攻撃面に優れる

職種は役割や特徴がご覧の通りハッキリしています。

自分の好みや直感で選んでしまっても問題ないと思いますけど(笑)

注意していただきたいのは、

後で変更する事ができないので、間違えたということがないようにしましょう!

放置するステージ選択

主将を決定しましたら、まずはとりあえず戦場に出てみましょう!

プレイ開始直後から延々とキャラクターは戦い続けます。

経験値や装備を集めるまで、通常の敵と戦っていきます。

最初は主将一人で寂しいですが、しばらく進めていくと副将が加わります〆(._.)メモメモ

そして今後はステージを選んで放置するだけになります。

経験値や銅貨、装備等獲得することができますが、

キャラクターのレベルに見合ったステージで放置する必要があります。

ボスに挑んで勝たない限りは延々と同じステージをプレイし続けます(笑)

装備

主将」には、ステージクリア時などに手に入れられる武器や防具を装備させる事ができます。

レベルアップでもステータスは上昇していきます。

しかし装備を整えることでステータスが大きく上昇するので、こまめにチェックしましょう。

チェックの方法としては、

アイコンに赤い玉が表示されます。アイコンは新しい装備が手に入ったことを意味しています。

アイコンが表示されたらすぐにスロットにて装備していきましょう。

また、入手した装備は合成して「装備製造」することで、新しい装備を作ることもできるのです!

つまり!

レア度の低い装備からレア度の高い装備を作ることができるのです〆(._.)メモメモ

 

武器・防具の強化

ゲーム内通貨の「銀貨」を消費し、武器や防具のレベルを上げて「強化」していく事ができます。

主将と副将に武器と防具を装備すると戦力を大きく増やすことができます。

武器等は強化した強さに比例していきます!

はじめのうちは戦役ステージで手に入るものを付け替えていくだけでも強くなれるので、こまめに装備の入れ替えを行いましょう!

お金はかなり大量に手に入り、古い装備から新しい装備に付け替える際に、装備の強化値をそのまま移し変えてくれる親切設計になっています。

新しい装備が手に入ったら早めに付け替えていき、

強化できる分はドンドン強化していくことをオススメします。

因みに「主将」のレベル以上の数値には強化を行えません、、、、

スキル

ある程度レベルが上がりますと、

「主将」はスキルを習得することができます!

戦闘中に使用する事が可能となり、戦いを優位にさせてくれます。

序盤攻略のコツ

副将の登用

一定条件を満たす事で、ステージ中に共に戦ってくれる「副将」を登用できるようになります。

最大で2人までステージに同行させる事ができます。

登用した「副将」にも、「主将」と同様にレベルや装備、スキルがあり、装備やスキルといった部分は自由にカスタマイズできるようになっています。

最初は育てる副将を1体に絞ります!

放置少女では一体を育てるために必要なアイテム量が非常に多いため、

複数の副将を育てると全てが中途半端になってしまいます、、、

まずは1体の副将をしっかりと強くしましょう!

装備品の整理

放置少女は1日放置している間にかなり多くの装備が貯まっていき、倉庫がすぐにいっぱいになります。

そこで便利となってくるのが、自動売却の機能です。

ゲームをはじめたら画面左上のアイコンをタップしてプロフィール画面を確認し、

放置中の装備品の売却設定をします

この設定を利用すれば、常に倉庫に空きスペースを持てるようになり、

自動的に銅貨を稼ぐことができますので是非利用してみてください!

デイリーミッション

デイリーミッションでは、

クリアしていくと、覚醒アイテムである「覚醒丹」やガチャを引くために必要な「元宝」などを獲得するこができます!

放置少女は日々の積み重ねが強くなるための最短ルートですので、毎日コツコツとこなしていくことをお勧めします〆(._.)メモメモ

課金

課金要素

願い返し

毎月数回程度行なわれる「願い返し」は使った元宝の1.2~2倍の元宝を獲得できます。

課金して元宝を所持しておくと、一気に元宝を増やせるためおすすめです。

宝石枠の拡張

宝石は装着することで装備のステータスが増加します。

単純に装着すればするほど戦力をアップできるので、元宝は優先して宝石枠の拡張に使っていきまよう。

倉庫枠の拡張

倉庫枠の拡張もおすすめですね。

放置少女は本当に倉庫が溢れることが多いです、、、

溢れる前に早めに元宝を使用して拡張するのもありです。

まとめ

まとめ

皆さんいかがでしょうか!?

遊び方が「放置」するだけというかなり斬新なゲームになっていましたね(笑)

私たちプレイヤーがすることはキャラの装備やスキルの合成・セットのみとなっています。

そしてやっぱり登場美少女キャラクターが何より可愛いですよね(´・ω・`)

たくさん強化して大事に育てていきたいですよね?(笑)

美少女を育成し、放置系RPGである「放置少女」は

誰もが手軽に楽しめるゲームとなっています。

放置するゲームをプレイしたことがない人は是非1度プレイしてみてください!

今回も記事を読んでいただきましてありがとうございましたヽ(´▽`)/

おすすめの記事