どうも!ユーですヽ(´▽`)/

今回は、

マフィア・シティ-極道風雲というゲームアプリをレビューします!

 

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲とは

「マフィア・シティ-極道風雲  」は、

マフィアをテーマとしたストラテジー系モバイルゲームです。

ストラテジーゲームって?

戦略性の高いゲームジャンルで戦略シミュレーションゲームと呼ばれることもあります。
勝利を掴むために戦術を考え、部下を強化したり施設を強化して勝利するために考えながら遊ぶゲームです。
RPGよりもやり込み要素が多いゲームジャンルとして人気が高いですよ!

プレイヤーはマフィアグループのボスとなり、自分の縄張りを大きくしていくことを目標とします。

自分のマフィアグループを強くするために様々な子分たちを集めたり、

フレンドたちと同盟を結んで他の世界中のマフィアグループの縄張りや財産を奪うため抗争し、

自分のグループを大きくし続けて、新時代のゴッドファーザーを目指しましょう!

 

ゲームシステム

Unity3Dで制作、クオリティの高いグラフィック

Unityは自然に近い動きや立体感を出すのに優れています。

ですのでより臨場感や迫力を味わうことができるのです

他にもポケモンGOや白猫プロジェクト、マリオランやドラクエでも使われている開発エンジンですよ!

そんな開発エンジンで作られた美女やチンピラ、マフィアや施設は・・・他では味わうことのできない美しさですよ!360°精細なグラフィックによりマフィアのリアルな世界を完璧に表現しています!

高い自由度、自分の地下帝国を作成

別荘経営、各産業への投資、ファミリーを作るなど自由度の高いプレイが楽しめます!

投資は、

自分の組織の施設や部下に投資をすることで自分の組織全体を強くしていきます!

リアルタイムで戦略的に集結

同盟と一緒に戦えば、

電撃戦」、「包囲戦」、「集団戦」などの戦闘を有利にする効果を得ることが可能です!

マフィア・シティには組織という同盟・ギルド機能があり、

最大90人のメンバーで組織を組むことができます〆(._.)メモメモ

組織同士での戦いや組織協力任務を楽しむことができるマフィア・シティならではの

オンライン要素で総勢170人の大規模なバトルを楽しむことができます!

 

世界のマフィアマスターへ

全世界同一サーバーで翻訳システム付きなので、

国籍問わずかんたんに交流することが可能です!

ですので、本物の抗争に近い環境で遊ぶことが出来ます(笑)

世界中のボスたちと一緒に戦って、マフィアの世界を支配しましょう!

武力システム

部下もたくさんいまして、

暴徒・暴走族・狙撃手・戦闘車両があります!

暴徒
「暴徒」とは、
自分のマフィアグループから集めた一流の殺し屋で筋骨隆々の体が特徴の1つ。
部隊の盾である。
射撃手
「射擊手」とは
あらゆる銃器に精通している。
AK47、ショットガン、ライフル、バズーカ、などなど
様々な武器が使用可能である。
暴走族
「暴走族」とは
たくさんの大型バイクで高速移動しながら大暴れします。
どんなマフィアにとっても悪夢のような存在。
スピードで戦場を支援します。
改造車両
「改造車両」とは
優れた運輸能力で大量の部隊と武器を戦場へ
自分の車両を改造して、様々な重火器を装備しましょう。

ゲームの流れ

大まかな流れです!

流れ

mafiawar_07
ゲーム開始時はチュートリアル形式で進み、アドベンチャーパートも各所で挿入されます。

マフィアのボスとなり、組織を拡大させていきましょう!

 

mafiawar_08
拠点には様々な施設があり、資源を消費して設置や強化をしていきましょう!

 

mafiawar_09
マップモードではあらかじめ編成したギャングたちを使い、

敵のギャングたちと戦わせていきます。同時に都市開発も進めていきましょう。

 

mafiawar_10
ゲームの進行によっては多数の時短アイテムなどを入手できます。

mafiawar_11 
拠点(別荘)をアップグレードするとそのレベルに応じて多数の美女が出現します。

別荘のレベルを上げていくたびに違った愛人との夜のデートを楽しむことができます(笑)

彼女たちにプレゼントを贈り、デートを重ねてスキルを発現させましょう。

戦闘と発展に大いに役立ってくれるはずです!

序盤攻略

序盤攻略について

基本は画面下に表示されるミッションをタップし、そのクリア条件を満たしていきましょう!

資源やアイテムは最初から潤沢にあり、

無料カットの時間も10分と長いのでサクサク進められます(´・ω・`)

スキルを習得・強化

ゲームを進めるとプレイヤーキャラのレベルが上がり、スキルptが付与されます。

メインメニュー左上にあるアイコンをタップし、

スキルメニューでスキルの習得や強化を行いましょう。

別荘を強化

別荘をアップグレードすると各施設の強化の最大値が上がり、

新たな施設も建てられるようになります。

美女もアンロックされるので別荘の強化をメインに進めるといいと思います!

投資

投資できるポイントがあり、17箇所もの場所を強化することができます。

レストランや病院やカジノ、紙幣印刷工場や暴走族集結地、暴徒訓練所、射撃手訓練所など、、、

分からない人でも自動的に強くなるように投資を進めてくれるので、

指示に従って強化していくだけでどんどん組織は強くなっていきます!

課金

課金要素

課金をすると、街作りの高速化が出来てよりゲームの進行がやりやすくなりますので非常に注目ポイントとなっています!

ゴールドを使用することにより、時間が掛かってしまう建築や訓練などの時間短縮することが出来ます!

時間が掛かる作業などもありますのでこちらを加速化することにより効率がアップします。

また、建築で役に立つアイテムをゴールドを消費することにより購入出来ます〆(._.)メモメモ

アイテムはゲームを進めていくと入手することも出来ますが、

素早く街を強化させたい場合は購入していきましょう!

まとめ

まとめ

皆さんいかがでしょうか?!

この何でもありの無法地帯で最強を目指すことが出来る素晴らしさがこのマフィア・シティーにはあるっと思います!

現実世界では出来ないこと、やってはいけないことをゲーム上ですることが出来るので、

シンプルに楽しいですし、男性にしか分からない冒険心が堪らないです(笑)

何より素敵な美女との夜のデートが、、、、、

マフィア・シティーで、

マフィアのトップとして他の組織と戦ったり、手を組んだりしてみませんか?

そして

豪快な冒険をはじめましょう!

今回も記事を読んでいただきましてありがとうございましたヽ(´▽`)/

 

おすすめの記事