どうも!ユーですヽ(´▽`)/

今回は、

ドリフトスピリッツというゲームアプリをレビューします!

※公式プロモーションより

 

ドリフトスピリッツ

ドリフトスピリッツとは

ドリフトスピリッツとは、

バンダイナムコエンターテインメントのドリフトバトル中心のカーレースゲームです!

ハンドル操作はせずに、画面タッチの簡単操作で誰でも迫力あるドリフト走行が楽しめます。

ドリフト操作以外にもロケットスタートやニトロ機能で迫力あるバトルが楽しめて、バトル以外では、車選びやパーツの強化などの要素もあって、カーレースを存分に楽しむことができるのですヽ(´▽`)/

基本的な流れ

流れ

ストーリーバトルやVSバトルで勝利し、パーツやCPを集めます。

バトルで手に入るCPやチケットを利用し、

パーツや新たな車を手に入れてさらに強化!

パーツや車のレベルアップ、

それにより性能を引き上げもう一度バトルという感じです。

ゲームモード

ストーリーモード

簡単に言えば、

「皇帝」と呼ばれる伝説のドライバーを倒すために、
各エリアに立ちはだかる数々の凄腕ドライバー達を蹴散らしていくって感じです!

「皇帝」と呼ばれる伝説の走り屋の存在をめぐるストーリーと、RPGというジャンルにより、なんとなくあの「レーシングラグーン」を彷彿とさせるものがありますよね、、、、

箱根の峠を舞台にしているところなどは「頭文字D」で、なんとコラボも実現しているのです。

コラボなどのサイド面がとにかく充実しており、他にも「湾岸ミッドナイト」など、多くのカーレース漫画ファンをときめかせるコラボを実現させています。

他にも「アイドルマスターシンデレラガールズ」とのコラボなども行われました(笑)

コラボカーの実車(ホンダ製など)が作られるなど、ゲーム外での盛り上がりも凄い作品であります。

VSバトル

他のプレイヤーデータと1対1のタイマンバトルを行います!

ライバルを蹴散らしまくって、最速の称号をつかみましょう。

曜日別バトル

各曜日ごとに用意されたバトルに勝利!

愛車を強化できるパーツやコインをゲットしましょう!

メーカー別バトル

各メーカーごとに用意されたバトルに、その指定メーカーの車で戦いに挑みます!

最速伝説ランキング

バトルで獲得したランキングスコアの累計でTOPを目指していくモードです!

 

ゲームシステム

ゲームシステムについて

ゲームをスタートすると、まずは好きな車を1台選ぶことができます。

しばらくは選んだ車で走ることになりますが、すぐに新しい車も手に入ることになるのでひとまずは自身のフィーリングなどで適当に選んでしまっていいです(笑)

星の数はレア度を表しています。星の数が多い車ほど強いです。

driftspirits1

基本的にはメインストーリーを進めながら、新しい車を入手したり、カスタマイズしたりして、戦力を上げていきます。

個性的な敵キャラクターばかりが出現するので飽きが来ません!

driftspirits2

操作はワンタップ

ただそれだけです(笑)

超簡単ですよね!それで華麗で豪快なドリフトをきめることができるので、誰だって楽しむことができます。

グラフィックの良さがあり、迫力のレースシーンを堪能できます。

driftspirits3

実在の車が扱えることも素晴らしいです!

※公式サイトより

カスタマイズの自由度の高さこそが本作最大の魅力です!

driftspirits4

序盤での攻略法

強化攻略

ストーリーバトルでは、途中の敵はニトロを温存して、ボスで全力を出すように進めていきます。

それでも勝てなくなった場合は、パーツの強化や新しい車の入手を狙っていきましょう。

余っているパーツを強化に使うだけでも、戦闘力が向上することがあるので、必要があればどんどん遠慮なく強化していきましょうヽ(´▽`)/

パーツが強化され、車も強くなってきたらガソリンの消費を抑えた車と、全力の車の二台を用意すると効率よく進める事が可能ですね!

また、パーツのECUはバトルの消費ガソリンを下げてくれるため、優先的に強化を!

ストーリーが進むにつれて、敵の戦闘力も高くなってきます。

ですので定期的な車の強化を必要とします。

CPを使用し、レアな車やパーツの入手を狙う事でスムーズに進める事ができます。

レース攻略

アイテムを使わずに勝つことができれば本当はそれが一番良いです、、、

様々な入手方法はありますが、アイテムは温存して損はないです。

ただし、

始めたばかりでは車の戦闘力が低い場合ので、ニトロを使う必要になる場面が何度かあります。

とりあえず前提として、

ロケットスタートを確実に成功させることが大事になってきます。

その時点で、相手の車が自分と横並びになるようならば注意が必要です。

自分よりも後ろにいるようであれば、ニトロの使用は様子見しても問題ないでしょう!

確実にドリフトを決めて、相手との距離を離していきましょう。

相手の車が自分よりも前、あるいはまったく横並びになったときは要注意!

ガソリンの無駄な消費を抑える為にも、ニトロを使用して確実に決着をつけましょう〆(._.)メモメモ

課金

課金要素

1.強い車、パーツが手に入るチケットの購入

2.プレイに必要なガソリンを回復するガソリンタンクの購入

3.その他、アイテムの購入などなど

・ガソリン
ストーリーを進めていく中で手に入るほか、自然に回復もする。

・車、パーツ
バトルを続ける中で手に入るCPを用いることで運が良ければ、、、

良い車やパーツが手に入り、最終的に最高レアリティーまで引き上げる事も可能です。

いずれも、ストーリーを進行させていくうえで必ずしも課金が必要ってわけではないです。

まとめ

まとめ

皆さんいかがでしょうか?!

高レベルで美麗なグラフィックは価値あるものです。

レースシーンの臨場感はなかなかのものがありますよ?(笑)

効果音などにもこだわりが感じられ、車好きも納得できるものがあるのではないでしょうか!

お気に入りの車に乗り、コーナーでドリフトを華麗にきめ、ストレートではニトロパワーを炸裂させてバトルに勝利しましょう!

ドリフトスピリッツで豪快なドリフトをかましていきましょう!

今回も記事を見ていただきましてありがとうございましたヽ(´▽`)/

 

 

おすすめの記事